shimodaiblogの日記

野球・アニメ・筋トレを愛しています。高校卒業→浪人(駿台)→大阪大学2回生(現在)普段は、授業を受けつつプログラミングやブログなどの副業の勉強中。

プロ野球開幕!あなたの好きなチームは?

こんにちは!ダイキです。

 

コロナの影響を受けて延期されていたプロ野球が6月19日とうとう開幕しましたね!

ただし万全とは言えず、試合数は本来の143試合から120試合に減り、またセリーグクライマックスシリーズ(CS)の中止が発表されました…

それでも開幕してくれた、ただそれだけで一ファンとしては嬉しいです!

 

ところで皆さんが好きなチームはどこですか?

 

僕は埼玉西武ライオンズが好きです!

関東で暮らしたこともなく、何なら今は大阪在住なんですが西武が好きなんです笑。

なのでよくなんで好きなのか聞かれるのですが、好きになったきっかけは今楽天イーグルスに所属している涌井秀章投手と読売ジャイアンツに所属に所属している中島裕之選手が好きだったからです。

 

そうなんです、今二人とも西武にいないんですよね泣

西武は最近だと秋山選手や菊池投手がメジャーに挑戦したり、浅村選手が楽天に移籍したりと毎年選手が放出移籍しているイメージがあります笑

 

ただそんな状況の中でも、選手が育って優勝しているのは本当にかっこいいなと思っていつも見ています。

 

みなさんが応援しているチーム、選手の活躍を祈って今回は終わらせていただきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

 

それでは、また!